Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

行動力が10倍上がるたった一つの思考【今すぐ行動できます】

f:id:nemucomunication:20201102143531j:plain

 

いろいろなことに挑戦したい…でも失敗しそうで怖いな…

 

このような疑問に答えます。

 本記事のテーマ

行動力が10倍上がるたった一つの思考【今すぐ行動できます】

  

読者さんへの前置きメッセージ

f:id:nemucomunication:20201102144112j:plain

本記事では「挑戦したいけど失敗するのが怖い」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、挑戦する恐怖心をやわらげ、今までの10倍の行動力を手に入れられるようになります。

この思考は「どうせ失敗するし傷つくくらいならやりたくない」と感じていた僕を救ってくれました。 控えめに言って、人生が変わりました。皆さんが今すぐ行動できるよう記事を執筆します。

それでは参りましょう!

・失敗する前提で行動しよう。

 

f:id:nemucomunication:20201102144104j:plain

 

皆さんは「過去の失敗やトラウマのせいで行動するのが怖い」と感じていませんか?

 

 

でもまずは一歩踏み出して行動するべきです。

 

 

でも私がこのように言っても行動に移せる人は一億人に一人くらいです。

 

 

なぜとりあえず一歩踏み出すべきかというと多くの失敗をしないと成功は絶対にできないからです。

 

 

ユニクロの社長の柳井正さんの名言「10回新しいことを始めれば9回は失敗する」にもある通り失敗することは当たり前のことなのです。

 

 

私は健康のため一日一食生活を始めたことがあります。

 

 

一回目は3日もたたずに挫折し、2回目も一週間持ちませんでした。

 

 

しかし過去の失敗があったからこそ試行錯誤し二週間続けることができました。

 

 

また、とりあえず行動することで失敗になれることができます。

 

 

・行動力を10倍上げるたった一つのコツ

f:id:nemucomunication:20201102144108j:plain

結論、「自分に期待しすぎないこと」です。

 

 

「私はできる!I can do it!」と松岡修造のように声をかけ続けるほど失敗したときのダメージは何倍にもなります。

 

 

自分に期待をせずに成功したらラッキー程度で挑戦しましょう。

 

 

「挑戦」という言葉を聞くだけで緊張してしまいそうですがそれは大きな勘違いです。

 

 

挑戦とは自分に期待しすぎずマイペースにやるものだと思います。

 

 

焦ってたってマイペースにやってたって結果は変わりません。

 

 

挫折しない程度で多くの失敗を繰りかえしましょう!

 

 

参考にした書籍

画像提供:pixabay