Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

初心者が英語がペラペラになるまでかかる時間が判明しました。

f:id:nemucomunication:20210810142349j:plain


初心者が英語がペラペラになるまでかかる時間


英語で外国人とペラペラ話せるレベルを「英語習得」とするなら、
目安時間はだいたい3,000時間と言われています。
週一回英会話教室に通うだけだと約30年かかってしまいます。
しかし毎日3時間続ければ2,3年で英語を喋れるようになります。

少しでも早くペラペラになるには


インプットとアウトプットを高速で行うことです。
以前私は「英語をしゃべれるようになる為にTOEICは必要か」
という話をさせていただきましたが、TOEICのような英語試験は聞き取ること、つまり「インプット」しか行っていないため、英語は喋れるようにはなりません。
皆さんは幼少期のころから日本語を使ってアウトプットしてきたから日本語を喋れるようになっています。
なのでどうしても時間はかかってしまいますが、毎日コツコツアウトプットしていきましょう。
アウトプットするなら、ハロートークというサイトがおすすめです。
基本無料で使えて、外国人と会話を楽しむことができるアプリです。
まずはインプットを行います。市販の教材や私が監修しているフレーズ集など何でも構いません。
そして学んだフレーズをハロートークを使ってアウトプットしてみましょう。

 

アウトプットに最適なサービス

スタディサプリEnglish 新日常英会話コース


スタディサプリを使えばより短期的に英語を喋れるようになります。
なぜならスタディサプリの利用者が「英語が喋れるようになってきている」
と実感するまで約2.8ヶ月というデータが出ているからです。
会話するだけでなく発音に関する授業もあるのでよりネイティブに近づくことができます。

ハロートーク

世界登録ユーザーは3000万人以上で、基本無料で多くのネイティブと繋がることができます。
言語は英語だけでなく以上の言語に対応しています。
学んだ知識をアウトプットする最高のサイトです。





インプットに最適なサービス




現地で最も使われるフレーズだけを厳選したフレーズ集

画像1

当ブログの執筆者である、ねむが監修しているフレーズ集です。
このフレーズを使えば、たった1週間でネイティブと最低限の英会話を楽しむことができます。
海外留学、海外就職、海外旅行を満喫したい方は必見です。
完全無料なのでハロートークと組み合わせて使ってほしいです。