Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

現役語学生が教える楽しく英語を学べる洋画5選!【これだけ見ればOK】

f:id:nemucomunication:20210810144428j:plain


英語学習始めたけど、「楽しくない」「飽きた」「成長を感じられない」と思ってませんか?

「毎日参考書を開いて試験対策をする」こんな勉強を続けていたら飽きるのも当たり前ですし、何より英語は上達しません。

なので楽しく英語を学びたいそんなあなたに、英語初心者でも安心して見れる洋画を5つ紹介します。

「早くお勧めの映画を教えて!」と早まる気持ちはわかりますが、紹介する前に挫折しない洋画の見かたを紹介しますね!

何より今回の目標は楽しく英語を学ぶことですから!

音声は英語+字幕は日本語

英語初心者の方は音声は英語+字幕は日本語をお勧めします!

「どっちも英語で見るぞ!」とイきってる人ほど挫折します。

完全に理解しようとしなくていい

洋画は完全に理解しようとしてはいけません。

「あれ、思ったより聞き取れないな」と挫折するからです。

日本の映画を見る際もあらすじをすべては理解してませんよね。

なのではじめは英語のフレーズ1つ1つに集中するのではなく、英語に慣れるという行為をしてほしいのです。

日本にいるとどうしても英語に触れる機会が少ないので、英語に触れるという時間が必要になります。

なので気を張りすぎず、楽しんで映画を視聴しましょう。

 

①ターミナル

画像1

主演で出ているトムハンクスは英語の発音がとてもハッキリ」していて聞きやすいです。

また出てくるフレーズが簡単なものばかりで、成果を感じられる作品です。


あらすじ
祖国でクーデターが起きたため、入国ができなくなってしまった。
しかし彼にはどうしても入国しなければいけない理由があった。
入国を目指して空港内に住み着き、様々な人と出会っていくストーリー。

ラ・ラ・ランド

画像2

ラ・ラ・ランドは英語が聞き取りやすいだけでなく、日常会話で使われるフレーズが多く使われているため、初心者向けの作品です。


あらすじ
オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、
ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、
ピアニストのセバスチャンと最悪な出会い
互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく。

③テッド

画像3

主人公が時々早口になりますが、フレーズはとても簡単です。
字幕なしでも理解できるシーンが多くあると思います。


あらすじ
片時も離れず友情を育んだジョンとテディベアのテッド。
しかし年月を重ねたジョンとテッドは人生をドブに捨て始める。

ライフ・イズ・ビューティフル

画像4

戦争を題材にしていながら英語の難易度も高くないのでおすすめ。
英語で見ることでより深く感動できます。


あらすじ
ユダヤ系イタリア人のグイドは、小学校の教師ドーラに恋をする。
彼の純粋さに惹かれた彼女は結婚を承諾。やがて可愛い息子も生まれ、
3人は幸せな日々を送っていた。
そんなある時、彼らに突然強制収容所への収監命令が下る。

マダム・イン・ニューヨーク

画像5

家族の中で唯一英語ができないことをコンプレックスに思っていたインド人女性が、家族に内緒で英会話学校に通い、英語を話せるようになるストーリーです。
そんな彼女が少しずつ英語が話せるようになる姿に、勇気をもらえます。

最後に

実は!今回紹介した映画に出てくるフレーズや日常会話で使われる実践的なフレーズをまとめたフレーズ集を作りました!

「より早く英会話をできるようになりたい!」と思ってる方は必読ですよ!