Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

現役語学生が愛用してる英語学習アプリ3選!(通勤中にできる)

f:id:nemucomunication:20210810142716j:plain



 

introduction

 

過去の私はこうでした…

スマホで試験対策したい…
・勉強にお金をかけたくない…
・通勤時間を有効活用したい…
・英語全く喋れない私でもできる学習法ないかな…

しかし今回紹介するアプリを使うと…

スマホで英語学習ができる!
・お金をかけずに英語が学べる!
・通勤時間で試験対策が可能!
・初心者でも英語が学べる!


なぜこのような事が言えるかというと、
私は家でほとんど勉強せず、通勤中の隙間時間に英語学習アプリを使っていただけで、英検準二級を合格することができました!

こんな私が詳しく解説していきます。

それではもくじへGO!

英語学習アプリ無料編!

★news in levels

このアプリは一見ニュースアプリのようですが実は英語学習アプリなんです。

アプリ内で英語のニュースがほぼ毎日更新されます。
英語のニュースを日本語へ翻訳する長文トレーニンが可能!

初心者の方にも優しい!

(*_*)(急に英語のニュース翻訳できないよ…)

その通り、英語学習をはじめたての方にとって長文読解は至難の業ですよね…

しかし、そんな方でもしっかり学習できるようになってるのがこのアプリのすごい所!

*1(どゆこと?)

長文が難易度別に分かれていて、自分の英語力に合わせて学習できます!

画像1

level1~level3、オリジナル の四段階!

(*^-^*)(これなら初心者の方でも安心だね!)

・リスニングも同時に勉強できる!

このアプリのもう一つ凄いところは、長文の音声が聞けることです。

画像2

( ゚Д゚)(リスニング学習やシャドーイングもできるってか!)

その通り、このアプリはスマホだけで

・長文練習
・リスニング
シャドーイング

の練習が同時にできてしまうのです!

 

 

 

 

★Flashcards by HS

このアプリはいわゆる単語帳の役目になるのですが、
実際、紙に書いて使う単語帳とは大きく異なります。

1.シャッフル機能付き

単語帳あるあるだと思いますが、
使っていくうちに順番で暗記してしまった。

みたいなことありませんか?

*2(英語の過去問を解いてるうちに、答えだけを暗記してしまった…みたいな?)

その通り。

なぜこのような現象が起こるかというと、毎回同じ順番で暗記しているからです。

毎回同じ順番で勉強するのは全く意味がありません。

それを解決してくれるのがこのアプリに搭載されているシャッフル機能なのです!

画像3

また、アプリなのでわざわざ紙の単語帳を買って持ち歩く必要がないです!

2.自分に合った苦手リストを作ることができる

単語帳でどうしてもこの単語覚えられないな…ってことありませんか?

( 一一)(あるある)

そんな悩みを解決してくれる機能もこのアプリは装備しています。

苦手な単語にチェックを入れると、
チェックした単語だけのリストが自動生成され、
苦手な単語だけを集中して学習することができます!

画像4

 

 

 

英語学習アプリ有料編!

Spotify

費用:月々980円(学生は480円)

スポティファイ、名前だけでも聞いたことある方は多いのではないのでしょうか。

(*'ω'*)(うんうん、世界的に有名な音楽アプリだよね。)

その通り。
しかし音楽を聴けるだけでなく、英語学習もできる優れものなんです!

Podcastで英語学習!

SpotifyにはPodcastというラジオが聞ける機能がありまして、
Podcastには英語学習ができるラジオが多数存在します!

スマホとイヤホンがあればどこでも音声学習ができます。

(*_*)(満員電車で頑張って本を出して勉強してたのがばかばかしく思えるね(笑))

普段耳に入れる言語を英語にするだけで、英語に慣れ、リスニング能力が大幅に上がります

毎日たった10分。通勤時間などのスキマ時間にいかがでしょうか?

*1:+_+

*2:+_+