Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

勉強に飽きたら〇〇に投資しよう!

f:id:nemucomunication:20210810143624p:plain



こんにちは!ねむと申します!

皆さんはこのようなことで悩んでませんか?

勉強に飽きてしまってやる気は出ない。
勉強がつまらない。
人生飽きた。

この悩みを本記事で全て解決します! 

 勉強に飽きたら、環境に投資しましょう。

もう少し簡単な言い方すると、勉強する場所を変えましょう。

皆さんはいつもどこで勉強してますか? 

毎日同じ場所で勉強してませんか?

それは決して悪いことではありませんが、

それを続けていたらきっと飽きてしまうでしょう。

その理由について深堀していきます。

環境を変えると、常に新鮮感を感じられる。

なぜ環境への投資が勉強のモチベーションに繋がるのかというと、
常に新鮮感を味わえるからです。 

先日私はこのようなツイートをしました。

 

勉強に限らず、毎日同じ事をして過ごしていたら絶対に飽きます。 

しかし毎日ちょっとした変化を加えることでやる気はグンと上がります。

例として

引っ越しするとその後のモチベーションが上がる。 
学校で新しいノートに変えただけで何かうれしくなる。 

 環境を変えることで例と同じような状況を作ることができます。

でも毎日引っ越しなんてできませんよね。

毎日簡単に新鮮感を作り出せるのが「環境」なのです!

勉強はカフェや図書館がベスト。

勉強は図書館がベストです。

なぜなら勉強してる人がとても多い場所で、とても静かだからです。

図書館によっては勉強用の作業スペースが用意されていてとても快適です。

中には「図書館が近くにない!」という方も当然いると思います。

そんな方はカフェで勉強しましょう!

カフェは図書館同様、勉強スペースとして使ってる人がとても多いです。

(勉強禁止のカフェもあるので注意!)

しかしカフェの勉強では2つのデメリットがあります。

その対策などを軽く紹介します。

問題1.店内音楽や会話がうるさい。

カフェは大抵どこも音楽が流れてます。

カフェによっては楽しそうに友達同士で誕生日パーティーをしているお客さんもいます。

騒がしい場所じゃ勉強もやってられませんよね。

店内の雑音問題を解決できる方法が1つだけあります。

それは耳栓です。

店内雑音は市販の耳栓で大きく軽減することができます。

100均で売ってるもので十分です。

金銭に余裕がある方はノイズキャンセリングという機能がついてるイヤホンを購入するとよいでしょう。

  MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア) 
 Apple AirPods Pro

問題2.費用が重なる。

確かに、毎日のようにカフェに行って勉強すると費用がかなり掛かってしまいます。

 しかし勉強に飽きてしまう人は
「無意識に人生に大きな変化を加えようとする」という特徴があります。

その代表的な例が衝動買いです。

勉強による飽きやストレスが溜まると衝動買いをしやすくなります。

ブランド品やガジェット機器など、高価なものを買ってストレスを発散してしまうのです。

勉強に飽きて、衝動買いで高いお金を浪費する事を考えれば、
毎日カフェに行くことなんて安く感じませんか?

無駄な事にお金を使うくらいなら環境に投資した方が何倍もの生産性を得ることができます! 

勉強に飽きたらまず環境に投資してみましょう。 

f:id:nemucomunication:20210810143624p:plain