Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

Mustって結局何者?

f:id:nemucomunication:20200917193757p:plain

こんにちは!ねむと申します!

 

皆さんはこのようなことで悩んでませんか?

  •  Mustって結局何者?

 

この悩みを本記事で全て解決します!

 

 

 

 

今回はmustの使い方について説明しようと思います。

 

 

mustは大きく分けて二つの使い方があります。

 

 

①禁止

②推量

 

 

Mustの使い方を二種類紹介!

 

①禁止(してはいけない)

 

 

疑問文

Must I go now(今向かわなきゃダメですか?)

〇Yes,you must(はい、そうです)

No,you must not(いいえ、行ってはダメです)

 

 

Noの場合、No,you must notは意味的に不自然になってしまいます。

 

 

なのでNoの場合だけmust以外の禁止を表す文法を使わなければなりません。

それがhave toです。

 

 

Mast I go now(今向かわなきゃダメですか?)

〇Yes,you must(はい、そうです)

〇No,I don't have to.(いいえ、必要ありません)

No,you must not(いいえ、行ってはダメです)

 

 

②推量(~に違いない)

 

 

He must loved her.(彼は彼女を愛していたに違いない)

 

 

実はたくさん!推量を表す助動詞

 

 

must=違いない=100%

can=ありうる=75%

may=かもしれない=50%

 

 

例)

He can't be late.(私が遅刻するなんてありえない

Hanuman may love Mrs.Oto.(ハヌマーンはオトさんのことが好きかもしれぬ

 

 

助動詞が二つ必要な場合

 

例えば、

 

 

私は明日彼女と話さなければならないだろう

 

 

という文を翻訳するにはどうすればよいでしょうか?

 

 

~しなければならない=must

~だろう=will

 

 

一つの文に助動詞は一つしか使えないから無理だよ…

 

 

諦めるのはまだ早い!

 

 

先ほど説明した通り、禁止を表す英語はmustだけではありません

 

 

mustをhave toに変換すればすべて解決します!

 

 

I will must talk with her tomorrow.

I will have to talk with her tomorrow.

 

 

mustの過去形

 

 

私は昨日英語を勉強しなければならなかった。

 

I have to study English yesterday.

 

 

mustを過去形にする場合もhave toを使います。

 

 

このようにmustで表せない状況がいくつか存在します。

 

 

まとめると

mustが使えない事例

〇過去

〇 助動詞が二つになってしまう

〇疑問文で否定を表すとき