Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

あなたのモチベーションを爆上げする行動3選!

f:id:nemucomunication:20200707155228p:plain

こんにちは!ねむと申します!

 

皆さんはこのようなことで悩んでませんか?

  • 勉強のモチベーションが沸かない…
  • 何をしても続かない…

 

この悩みを本記事で全て解決します!

 

先日私はこのようにツイートしました。

今回はモチベーションの上げ方を大きく分けて3つ紹介します!

 

  

本題に入る前に告知です!
なんと、ねむの公式LINEができました!
現役英語専門学生が教える究極の勉強法
無限のモチベーションを手に入れよう!
友達登録者限定プレゼントも作成中なのでぜひ!

友だち追加

 

1.あなたの目指す目標を達成してる。
または頑張ってる人のコンテンツを見る。

 

あなたは今、「この人のようになりたい!」と思う憧れの人はいますか?

 そのような人が発信してるコンテンツ(YouTubeやブログなど)を見るとモチベーションが大きく上昇します。

 

理由は目標が明確になるからです。

例えば

「何となく英語を勉強してる人」

「憧れの外国人とバンドを組むために英語を勉強してる人」

 

ではどちらがモチベーションが続くでしょうか。

圧倒的に後者ですよね。

 

何となく英語を勉強してるとそのうちあなたは「なぜこんなことやってるんだ」となってしまいます。

 

残念ながら目標を持たずに何かを続けるのは論外です。

 

私自身を例にすると、

私はブログビジネスをやっていますが、マナブさんという方のYouTubeを毎日見ています。

 

彼は会社などの場所にとらわれず、

好きな人と好きな場所で好きな事だけして生きています。 

それでも毎年ミリオン超えの収益を得ています。

 

私の憧れる目標であるので、その方の発信してるYouTubeを見るだけでモチベーションが爆上がりし、生産性が大きく向上します。

 

モチベーションをあげる為にあなたがすぐやるべき行動はこちら

 

あなたの目指す目標を達成してる
または
頑張ってる人のコンテンツを見る

 

 2.同じ境遇の人と話す。

 

同じ境遇の人(悩みを理解してくれる人、または似ていることで悩んでる人)と話すとモチベーションが大きく上昇します。

 

第一、モチベーションが上がらない原因として自己肯定感の低下

(自分に自信が持てない、何やっても駄目だと落ち込んでる)

というのがあるからです。

 

モチベーションが上がらない方はもしかしたら自己肯定感が低下が原因で鬱になってるのかもしれません。

 

自己肯定感が低下したら最初にするべき行動は「同じ境遇の人と話す」です。

 

自分が抱えてる悩みをそのままにしておくと鬱になります。

 

なぜ鬱になるのかというと、自分で全て抱えてしまってるからです。

 

 悩みを他人に打ち明けると、気持ちが楽になります。

 

私自身の話で例えます。

 

私はADHDと呼ばれる発達障害を持っています。

 

発達障害には多くの悩みが存在し、それを私は全て自分で抱え込んでました。

 

遂に鬱になってしまい、

悩みを解決するためにカウンセリングを受けることにしました。

 

そこで悩みを打ち明けた私はとても気持ちが楽になりました。

 

ADHDの悩みなんてどうでもよくなるほどに。

 

悩みの解決より悩みを打ち明ける方が大切だと気づきました。

 

このように悩みをわかってくれる人(私の場合はADHD専門カウンセラー)に悩みを打ち明けることはとても効果的なのです。

 

モチベーションが下がってる時にあなたがすぐやるべき行動はこちら

 

同じ境遇の人または自分の悩みをわかってくれる人と

コミュニケーションをとる

 

3.作業環境を変えてみる。

 

作業環境はモチベーションを大きく左右します。

作業環境を変えることは新鮮感を味わう事ができます。

 

皆さんはは学生時代、

授業用ノートを新しく買ったとき、とてもウキウキしませんでしたか?

 

それは新鮮感を感じるからです。

 

この通り新鮮感はモチベーション上げる上でとても大切なのです。

 

授業用ノートを新しくするのと同様、作業環境を新しくするのは同じ効果が得られます。

 

勉強だったら図書館。

ブログだったらカフェ。

バンドやダンスだったらスタジオなど。

 

モチベーションをあげる為にあなたがすぐやるべき行動はこちら

作業環境を変えてみる。

新鮮感のある行動をする。

 

ここまでのモチベーションの上げ方すべてまとめると