Nemu's English

英会話でめちゃくちゃ使うフレーズだけを集めたフレーズ集プレゼント中!!

朗報です! 英会話でめちゃくちゃ使われるフレーズだけをまとめたフレーズ集を無料配布中!!英語を使って旅行を楽しみたい、外国人の友人や恋人が欲しい方に向けて作りました!詳しくは記事の一番下をチェック!!

目標を立てる時にやらなければ絶対に損すること!

f:id:nemucomunication:20200702142311p:plain

2020年7月2日

こんにちは!ねむです!

 

 今回の記事は

・勉強の目標の立て方がわからない方

・勉強する上でどこから手を付けていいかわからない方

 

に対してとても有力な記事です。

1.大切なのは期限設定です。

先日私はこのようにツイートしました。

 

 

目標を立てるのに一番最初にやるべき行動は期限を決めましょうという事です。

その理由について詳しく説明していきます。

 

2.悪い目標と良い目標の例

 

悪い目標

  • 英語を流暢に話したい。
  • 別の国の大学に行きたい。
  • 外国人の恋人が欲しい。

 

良い目標

  • 3か月以内に、英語の新聞を読んで理解できるようになりたい。
  • 6か月以内に、TOEIC試験で600点以上を獲得したい。
  • 2か月以内に、英語を話す人とスポーツ、音楽、映画、旅行、食べ物などの日常について話せるようになりたい。

 

しかし期限は長すぎるのもよくないです。

 

長くても半年以内にしましょう。

 

よく年明けに「今年の目標は~!」と目標を立てることありますよね。

 

あなたは12月31日にその目標について覚えているでしょうか?

 

私はギターをやっていて、1月1日に「今年の目標は~の曲を全制覇する!」という目標を立てたことがあります。

 

その目標は記憶には残ってたのですが、

急に気が変わってしまい諦めてしまいました。

 

期限が長すぎると

 

 ・目標自体を忘れる。

 ・気が変わってしまう。

 

などのデメリットがあるので注意!

 

目標を立てる上で意識すべきことはこちら

 

・目標と期限はセットにする。

・期限は半年以内にする。

 

3.目標期限設定ができる最強アプリ!

 

目標と期限はセットというお話をしました。

 

それを実現できる「to-do list」というアプリを軽く紹介します。

 

f:id:nemucomunication:20200702134637p:plain

 

このように目標の期限設定が簡単に行えます。

 

それと目標を達成するためにやるべきこと(サブタスク)も期限付きで設定することができて超絶便利です。

 

スマートフォンでto do listの通知をonにすることで、定期的に通知がくる設定もできるので、タスクを達成するまで絶対に忘れません。

 

  • 目標自体を忘れる事が無くなる。
  • 目標と期限をセットで管理できる。

 

を実現できます!

 

⇩to do listのダウンロードはこちら⇩

IOSの方はこちら

アンドロイドの方はこちら